Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

雨の日はオンラインレッスンを利用

こんにちは!いよいよ関東も梅雨入り、何とも出かけにくい日が続きますね。

そういう時はオンラインレッスンが便利ですね!😊
私も自分の練習で他のスタジオのレッスン受けています。

そして雨降ってると
「あ〜出掛けるの面倒だな〜」😩
とこのインストラクターの私でさえなるわけです(笑)


ちなみに私の自室はとても狭いのでマット敷いたら人間一人ぎりぎりが動けるスペースしかないです😂
まぁ仕方なし(笑)

その中で狭かろうが、画面が見えなかろうが集中して自分の身体を動かすって部分ではオンラインレッスンは良い練習ですね😊


そして、暫くぶりにピラティスで身体をまともに動かしたので、硬くなった身体からこんな気づきも!

ああーこんな感じに身体は動いたっけなー、背骨を一骨一骨動かすってこういう感じだよね!と再確認することになったり😁


まぁ硫黄島ではピラティスしなかったので(笑)良い発見が改めてありました。


皆さんは硫黄島に行かないからピラティスしましょうね😁
それとも硫黄島行っちゃう?(笑)