Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

ワタシ自分ノカラダワカラナイヨ!!

ズバリ、タイトルの通りじゃダメですよ(笑)
なんのこっちゃーw

さて、皆さんは自分の身体の癖・特徴を知ってますか?😁

私もいくつかあるけど例えばこんな感じ

左の脚の方が少し内側に寄りすぎていて、いわゆる左右差というやつです。
過去のケガが原因です。

このままの癖で長時間歩いていると腰の横が痛くなってくるので日々歩き方に気をつけています😌

またピラティスでは、左股関節は少しダイナミックに動かしつつ中心で身体を動かすよう心がけ、トレーニングでは脚が外に開いて安定させる筋トレは欠かさずやるという感じです。


皆さんはこんな感じで自分の癖・特徴どれだけ知ってますか?😁

何も知らないよーって人は指導者に聞いてみて、せめて1個2個は自分の身体の癖・特徴知っとくと良いでしょう。

そして、それを改善するためにこんな事を日々やっていくようにしていますに繋がると良いですね!😄

自分の身体に責任を持つとはお硬い言葉ですが、いわゆるそうなって頂きたいなと私からのメッセージです

カラダノコトワカルヨウニナッテネー(笑)