Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

乗ってヨシ!フォームローラー

船橋ピラティスクラスに新しい道具が導入されました!😊

フォームローラーです。

おなじみのあの道具ですね。ストレッチポールという名前で出ていたりもします。


このようにフォームローラーの上に仰向けになることで、身体の硬い箇所が徐々に緩んでいき乗る前と明らかに違う背骨の状態が簡単に作れます✨

また手や足を上げたりすることで、グラグラと揺れますので体幹の意識を深めることができます。

そして、このグラグラが段々小さくなるように意識付けが出来ますし、身体は真ん中に来てなければグラグラはずっと続くので体幹力を上げるのにもってこいです。

また誰もが少なからず左右差が身体にあるはずですので、フォームローラーに乗りながら手足を動かせば左右差を改善するようなエクササイズもやりやすいです😊


こういうバランスを取ることを強いる道具はとても便利ですね。
立ったり、マットの上で真ん中と思っていても結構ズレていたりするんです。

そういう中でトレーニングやエクササイズをするとなんかやりづらいとか、左右で効き方がなんか違うとかありませんか?

フォームローラーはそういう準備段階で使うのにはとっても便利!

是非使ってみてほしいです🤗

船橋クラスでは毎週木曜日10:00〜、11:20〜
京成船橋駅すぐの場所でクラスやっています。体験レッスン参加は500円で受けられます😊
参加希望の方はDM宜しくお願い申し上げます📩