Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

隅田川が見えるカフェにて

今日は午後のレッスン前に、とても雰囲気が素敵なカフェにてミーティングでした☕

 

🌟スタジオのパンフレットも置かせて頂きました!

 

 

🔵東日本橋駅からすぐの隅田川テラス沿いのカフェ made in 10

https://www.instagram.com/cafe.made.in.10/

 

新宿のピラティスサークルも間もなく再開しますのでその打ち合わせです。

コロナ禍になり、クラスが中々思うように開催出来ていない中でクラス再開を待っていて下さる皆さんがいてくれること本当に有り難いです😌

 

ピラティスをしなくなって腰痛・肩こりが出始めて身体がしんどい、そしてテレワーク等で出掛ける機会や人と会う事も少なくなり心が疲弊していく。

今の世の中こういう自分のマインドの問題が当たり前に多くなっていますよね。

何をしたら良いのか分からない、何をしたいのだろう自分、3.11の時もそうでしたがコロナの時代、

心がマインドレスになりますね。

私もそうなりやすいです。

 

仕事が減って、将来今の仕事のままで良いのか?

知っている人がコロナで命を落とす、当たり前だけど人はやっぱり死ぬんだなと、しかも割りとあっけなく。

 

今出来る事をしなくちゃ、でもそれってなんだろう?

頭の中はなんだか堂々巡りの押し問答です。

でも、今まで変わらずにやってきたことまで手放してしまわないように頑張ろうと思います。

心めげて、落ちようともせめて身体だけはしっかり作っておこうと。

明日の仕事がどうなるかとか、将来のこととか考えたらキリがないけど、そんなこと考えている暇があったら、しっかりピラティスで身体動かそうと所謂そういうところにやっぱり落ち着きます。

 

先人の言葉を借りれば、こういう世の中ストレスフル・マインドレスな時にピラティスをやっていて良かったと。

ピラティスは自分自身を大事にする、そういう身体技法ですからね。

 

そんなことを回想する連休初日のひとときでした。

アジアンスイーツ 

ココナッツぜんざい🍧