Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

ピラティスやっている人は動作習得が早い

昨日は同じピラティスインストラクター仲間のSatoshiさんのスタジオにお邪魔してきました。Satoshiさんのスタジオ『studio3104』 https://studio3104.net/ メトロ茗荷谷駅より徒歩圏内のスタジオです。閑静な住宅街の中にあり何とも落ち着いた場所という感じ…

腰痛にはやはりピラティスがいい

昨日はトレーニング系のセミナーに参加してきました。 テーマは腰痛、現代人に多い腰痛に対してどう考えてアプローチをしていくかということがテーマです。コロナの時代、今まで腰痛がなかった人もテレワークや活動量が減ったことで腰痛が無かったのになった…

自分のやる事を決めること

皆さん、こんにちは。 早くも1月が終わってしまいますね。まだ自粛期間が続く中、身体のこと出来ていますか?テレワークで身体を動かす時間が減った、外へ出かける時間が減ったなど非常に過ごしづらいですよね。しかし、何もかもをストップする必要はないわ…

オンラインプライベートレッスンのスケジュール出しました

皆さんこんにちは、Kenichiです。 緊急事態宣言発令に伴ってオンラインプライベートレッスンの問い合わせが増えています。 スタジオアップターン・Grouding-Pilatesでは以下時間帯でオンラインプライベートレッスンをすることが可能です。 基本空きやすい時…

身体の為にやってきた事を0にしない為に

皆さんおはようございます、Kenichiです。 朝っぱらスミマセン、今日はお伝えしたい事があり朝からブログ書いてます。全国で歯止めがかからないコロナ感染者数に対し、政府より一都三県に緊急事態宣言が出されました。 また去年4月の時のように多くの事が制…

緊急事態宣言を受けてお知らせ

こんにちはKenichiです。 新年を迎えて新たな気持ちで宜しくお願い申し上げますと話題を広げたかったのですが、今日はお知らせをしなくてはなりません。本日1/7政府よりコロナ感染症拡大防止対策として緊急事態宣言が出されました。当施設も対象となる部分も…