Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

これぞ!背筋三連貼り

こんにちは、まだまだ酷暑の日が続きますね😵☀

さて表題には意味は特にありません(笑)
私はトレーニングで背筋を痛めただけです😂


背筋にテーピング💦
(お見苦しい画像でスミマセン)

背筋って身体を縦に支えるのが主な日常の働きですが、回旋(体軸を回す動作)・側屈(面で片側の脇を縦に縮める動作)も大事な働きなんです。

足を上げて靴下を履く、早足で歩く、高いところにあるものを取ろうとする

↑例えばですが、こんな日常生活のいち場面で、上記に書いた回す動作や横へ縮める動作が僅かながら身体には起きるものです。

これらが制限されるとホントに動きづらい。

普段から背筋が硬かったりするとこういう感じなんだよねと、疑似体験をした感じです😂

『だから背骨の動かすのが大事なんですよ!』

って・・・3日前の自分に言われてる気がしてなりません(笑)