Kenichi 気ままなBlog

趣味の旅や日々のアレコレ気ままに綴ります

2020年を振り返り

2020年もあと僅かになってきました。
今年も皆さんのおかげで無事送ることが出来ました、ありがとうございました。

2020年はいつになく世界が大きく変わる年となりました。
コロナ感染症の影響で大事な人を亡くした人、今まで従事していた仕事を失った人、そして何より今まで普通に出来ていた日常が普通にできなくなった事、あらゆる事が変わってしまいました。

変わってしまったものはもう同じようにはならない、新たな日常であるニューノーマルに対応する事が必要なのだと肌身で強く感じます。
そして、いつもの日常の中に埋もれている大事な事がかくもたくさんあったのだなと気づかされました。

しかし今年は色々出来なくなったこと、手放した物が多かった分新しい物がよく入ってきた年であったなとも思いました。
これが古いもの捨てずして新しいもの入らずということかと思いました。
そういう意味では今までになく新しい風が吹き新しいものを得た2020年であったかと思います。

来年もまた良い年になりますように1年の最後に思い返し、気持ちの整理新たに締め括りたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スタジオアップターン
Grounding-Pilates 代表 
久保田ケンイチ  
f:id:kenichi4022:20201231154242j:plain